渋谷ポートレート

こんにちは!
前回のブログでチラッと触れていたのですが、
先週の日曜日に渋谷でポートレートをしてきました!
昨日現像し終えたので、さっそくブログに載せていきます!
使ったカメラは私の相棒Canon6Dmark2 レンズはEF35mmF1.4L llです。
今回はストロボは使いませんでした。
現像はlightroomとPhotoshopを使いました。

1枚目はのんべい横丁で撮りました。


思っていたより暗い場所でしたが、
明るいレンズだったのと62の画素数に助けられ、
暗すぎずに雰囲気を伝えられる写真になりました。
明瞭度を上げることで、はっきりして
カッコいい雰囲気を出しました。

道中で撮ったのが次の2枚です!

これはありがちな壁背景の写真ですね笑
こだわりは現像で、彩度を細かくいじったので、
被写体を強調目にすることで壁のうるささと均衡を取りました。



こっちは壁の他にもポールやシャッターと、
ストリート要素を詰め込みまくった写真です!
被写体の子がストリート風の恰好だったので、
映える1枚になったんじゃないかなと思っています。


最後に代々木公園で撮った2枚を紹介します。
まずは石壁の前で撮った写真。



これはゴリゴリに現像しました。
色味を青黒っぽくすることで、孤独感を出したかった作品です。
角度も水平をガン無視することで味のある写真になりました。
撮らせてもらった男の子は、この写真がお気に入りらしいです。
ただ、ゴリゴリの現像なので好き嫌いが分かれる写真だろうなと思いますね、、、

そして最後はこれ!


ストリートな恰好で、あえて森林の中にたたずむ雰囲気がたまりません!
全体の暗さに対し、木漏れ日のバランスと服の白が際立って、
個人的に1番のお気に入りです!

と、ここまで撮ってきた作品を紹介していきましたが、
今回ずば抜けてこれは最高だ!!というものは正直撮れませんでした。。。
6月はあと2回撮影の予定があるので、撮ったらまたこうやって載せていこうと思います。
こうしてみたら?というアドバイスや、
これいいねといった感想などいただけたら本当に助かります、、、!

コメント

  1. 4枚目すごく好きです。
    5枚目は差し込む光がポイントだと思うんだけど、影の部分が多すぎて人の影が強調できてないかも…。どこを強調したいのかが分からないかも。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

改めまして。。。

フィルムカメラでついに、やってしましました。